基礎代謝をあげて痩せ体質へ

3ヶ月で
ヘルシーボディを
手に入れる!

美は一日にしてならず。
肌の露出に自信がもてる夏を迎えるには今から準備が必要です。
今回は、痩せ体質になるためのハウツーテクニックをご紹介!

キャンペーン期間
5月1日~7月31日 SUMMER
CAMPAIGN
最大30%オフ

あなたは誰に憧れる?4タイプ別 シンデレラ体重・モデル体重の芸能人

シンデレラ体重・モデル体重って?

体重と身長から割り出される数値で肥満度をあらわすBMI指数。
この数値が18以下になる体重をシンデレラ体重、BMI数値が17以下をモデル体重と呼んでいます。
シンデレラ体重は細いけれど、肉感も程よくある体型。モデル体重はモデルのように細い体型を指しています。

  • 国宝級の頭身バランス菜々緒スラリ美人を目指したい方

    身長 172cm
    体重 49kg
    BMI指数 16.6
  • 華奢で服の着こなし抜群紗栄子全体的に華奢見せさせたい方

    身長 157cm
    体重 41kg
    BMI指数 16.6
  • メリハリの代表中村アン体にメリハリをつけたい方

    身長 161cm
    体重 47kg
    BMI指数 18.1
  • 細いのに柔らかさのある石原さとみ女性らしいカーヴィラインを
    目指したい方

    身長 157cm
    体重 45kg
    BMI指数 18.26
セルフチェック!

あなたのシンデレラ体重/モデル体重は?

シンデレラ体重(BMI数値18以下)になるあなたの体重は?

身長(m)×身長(m)×18 = 体重(kg)

モデル体重(BMI数値17以下)になるあなたの体重は?

身長(m)×身長(m)×17 = 体重(kg)

例:身長158cmの場合…
1.58×1.58×18=44.9(kg)がシンデレラ体重、42.4kgがモデル体重です。

太り方タイプ診断

ダイエットを成功させるには、まず自分がどういう太り方をするかを知ることが大事!
普段の生活習慣や体質で引き起こしやすい太り方をチェックしよう。

  • TYPE A 0%
  • TYPE B 0%
  • TYPE C 0%
TYPE A

Aのチェックが多かった人は…脂肪太りタイプ

消費カロリーより摂取カロリーが多いタイプ。
食べすぎて脂肪が体に蓄積されてしまっている可能性も…。排泄力も低下しやすく代謝も悪くなるので注意。生活習慣病のリスクを軽減させるためにも、まずは食生活の見直しを!

特に
この習慣
要注意
スマホを見ながら食べる
夜22時以降の食事
朝昼を抜いたダイエット
食べるもの、量、時間、食べ方と丁寧に向き合おう!
TYPE B

Bのチェックが多かった人は…かた太りタイプ

スポーツ経験がある方に多いのが筋肉の上に脂肪が乗っているケース。
とくに太もも・ふくらはぎなどに脂肪がついてしまい、血液の循環が悪くなっている場合もあります。丁寧なマッサージで肉質改善からスタート!

特に
この習慣
要注意
ストレッチをしない
シャワーのみの入浴
長時間座りっぱなし
鍛えて細くなるのではなく、ストレッチでほぐして緩めるを意識!
TYPE C

Cのチェックが多かった人は…低代謝太りタイプ

筋肉量が少なく、日頃から冷たいものを摂取して体が冷えすぎてしまっているタイプ。
体が冷えると代謝が悪くなるので、むくみや月経痛を引き起こしやすいので気をつけて。体の巡りを良くするルーティンを習慣化させましょう。

特に
この習慣
要注意
薄着で過ごす
冷水を飲む
腹巻をしない
冷たい!と感じるものは大敵!そしてお腹をしっかり温めよう

太り方タイプ別!Ratiaのダイエットサポートアイテム

TYPE Aさんにおすすめのアイテム

TYPE Bさんにおすすめのアイテム

TYPE Cさんにおすすめのアイテム

結果が見えない…停滞期・リバウンドの乗り越え方!

ダイエットを続けてまず、最初の壁となる停滞期。
なにをしても体重が減らない、スタイルが変わらないといった時期をどうやって乗り越えればよい?
そしてダイエットが成功してからも油断大敵!すぐにリバウンドしないためのラティアメソッドをご紹介。

停滞期・リバウンド期の乗り越え方

停滞期・リバウンド期にお助けアイテム